日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

搬出と健康

展覧会の搬出を終えて。

作品の大きさ、展示空間、展示方法、展示画像、経歴、出会いなどなど

経験値を上げるのには非常に面白い展覧会でした。

反省としては、直前にグループ展があり、
そのあたりを考慮に入れないで自分のキャパを超えてしまった感があり、
もうちょっと準備に時間をかけたかったかなーという感じ。

今後も岩見沢でやれるかと言えば、まだわからない。


大木さん、門脇さんなどのゲスト、レジデンスの招待作家であれば、
自身の拠点や居場所などと比較したり、いい距離感で活動できるだろうけれど

今の自分の立ち位置、つまり新人作家、作家見習の立場で
岩見沢で作品を発表すると、どうしても作品を持ち込む形になるし
岩見沢での活動の必然性を、自分で作り出していかなくてはいけない。

可能性もたくさん感じるが、それはそれとして
それ以外にも、もう一歩進んでいかなくてはいけないと強く感じた。

バランス良く同時進行がいいんだろうな、きっと。

はやいとこアトリエ片付けないとなー。


今回の大反省。

搬出時に腰を痛めた。
無理できない歳なのか?
最近デスクワークばっかりだったからなー。

身体は基本です、皆さんも気をつけて。
[PR]
by takuji0808 | 2009-09-30 16:44