日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

アートイベント

レジデンスアーティストを除いた作家に関して。

基本的には積極的に場に関わることで、
自分の居場所や意義を作っていかなくてはいけないとおもう。

もちろんその前提として、質の高い作品を、
その作家の「筋」をきちんと通したうえで発表しなくてはいけないだろう。

それらすべてを学生に求めるのは酷かもしれないが。


一方で、卒業した人間や、一見岩見沢と無関係な人間に比べ
大学があるということは、制作において大きなプラスであるという考えもある。

(きちんと大学に通っていれば)生活の基本が岩見沢にあるのは間違いないのだから。

あとは運営側の提示する型にいい意味で、はまらずに
柔軟なアートとの向きあい方をしたほうがいい。

だけど大前提として、みなフットワークが重い気もするが。
[PR]
by takuji0808 | 2009-10-01 13:16 | つぶやき