日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

展覧会感想 10/29

展覧会に久々にいけたので雑記。

「道展」市民ギャラリー
大学をでてから、道展を見たらなにか変わるかなーと期待していったが、
もともと去年から感じていたことなので、あまり変わらなかった。
例えば、社会にでて制作するのは大変だから、道展にだすだけでも偉い、みたいな。

知っている人が何人か出してたり、出していなかったり。

やっぱり、年をとると時間の使い方が上手いのかな。学生や社会人2~3年の人と
比べてだけど。

道展にだすかどうかは未だに迷ったりするけど、性に合わないってのが一番の理
由かも。理由になってないかもしれないが。

「林亨」ギャラリーミヤシタ

林さんの作品を多く見ているわけではないので、あくまで主観だが、
絵画の絵画たる所以をベースにしながら、方法論で冒険しているイメージがあっ
たのだけど、
今回はスクエアの、心象的な制作過程も含んだものだったので、作品のバランス
は正に直球勝負の絵画でした。
現在は奥に潜んでいる、日本的な部分が強くなれば、どうなるだろうか。
[PR]
by takuji0808 | 2009-10-29 10:17 | 展覧会感想