日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

くだらない展覧会02

くだらない展覧会02
CAI02

オープニングに顔を出し、パフォーマンスをちょっと見て、
そのあと教育大の後輩に誘われて呑みにでた。

「くだらない」というキーワードがすごく難しいと思う。
笑いや無意味さ、一発芸・・・
いろんな要素ややり方があるとおもうけど。

くだらないARTということ自体が、いい意味で矛盾をはらんでいるかも。


出品作品の内容もけっこうバラけていて、くだらなさの多様性というか
まだまだ「くだらなさの伸びしろ」を感じたので、
ぜひ続けてほしいな、と思います。

個人的には展覧会タイトルをかっこよく「02」とかにしないでもよかったんでは?
と思ったり。CAIっぽい。
[PR]
by takuji0808 | 2009-11-14 11:15 | 展覧会感想