日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

500m美術館

500m美術館
大通―バスセンター

いいだすときりがないので割愛するが
特に作家の個々の作品は見ごたえがあって、面白い。

どうやら通路の片面を整備して美術館というか、展示できるスペースを作る計画があるようです。

どうなんだろ?なんか的外れな気がするな。

「市民のための」というお題目を掲げて、短絡的にホワイトキューブ作って、
で実際アーティストがそこに作品を置きたいかといえば・・・微妙。

いまの展示しにくい状態の試行錯誤な感じが、
けっこうアーティストごとに個性があっておもしろかったんだけどな。

箱より、中身。ハードよりソフトを充実させる方向を10年、20年単位で考えているんだろーか。

まあ、これだけではわからないけどさ。
[PR]
by takuji0808 | 2009-11-14 12:14 | 展覧会感想