日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

コーヒー中毒

仕事場で呑むのに以前は缶コーヒーで済ましていたのを、
保温マグに入れていくことに切り替えた。

豆は家の近くの東苗穂ジャスコの「可否茶館」か、その近くにある「宮田屋」で購入。

スーパーで売っている安いやつも試したら、淹れたてにはさほど違いは感じられないけど
さめてからのおいしくなさったら!

単純計算で200gで1000円のものを買った場合、一回につき2~3杯分で40g使用するとして、
10杯~15杯(5日分)の計算となる。つまりコーヒー1杯につき100円以下の値段なわけだ。
缶コーヒーを買うのが馬鹿らしくなる。

c0211701_1373117.jpg

Melitta製 アロマサーモ マグ
超便利!!冬に8時に淹れて、11時まで保温をキープ。
[PR]
by takuji0808 | 2010-02-28 13:23 | つぶやき