日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

制作 03/13

・制作
下塗り(レッド、グリーン)をする。
まだまだ寒いので乾燥に時間がかかる。
早く暖かくなってほしい・・・


・話は変わって音楽と制作に関して。

在学中は、はっきりいってBGMに関しては無頓着の極みでした。
なんでも良かったし、積極的にいろんな音楽を聞こうという姿勢もありませんでした。

それがここ最近変化しています。
まあ単純に、働き出してお金が入るようになったというのも理由の一つですが
制作に集中するための一つの方法としてすごく有効だということに気づいたからです。

大学という場所は、それが自然にできる環境だったんです。
まあ、ほかの人は雑音をかき消すために聴いていたのだろうけれど、
自分はめんどくさがってなんでも良かったわけです。
おなじCDをリピートしまくったり、誰かが勝手にかけてくれてたり。

下塗りや研磨などのDIYな作業中は日本語のポップミュージックが多いです。
ペインティングなどの集中したいときは洋楽やエレクトロニカ系のものが多いです。

とは言えまだまだ駆け出しのため、今度いろんな人にお勧めを聞きます。
c0211701_1093830.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-03-14 10:10 | 制作