日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

制作 06/08-10

コラージュをやっている。
ただただ貼っていく作業。

今回は支持体というものを使わず、貼り合わせていくことにしたのだが
床の色も混じって見えるので、どうしても壁に掛けたい衝動に襲われた。

なんとか工夫し持ち上げ、壁に画鋲で貼り付ける。
作品が意外と小さいことに愕然とするが、
まだまだやれることも見えてヨシヨシ、なんて思う。

そしてそのまま貼り合わせる作業を続行していたら、
木工ボンドの重さが効いたのか、紙が力の臨界点を超えて、
紙が破れ端からゆっくりと落ちていった。

少々慌てるけれど、俺は一体何をやっているんだろうなーと思い、ニヤけてしまった。

コラージュはいい。意味なんて無いのだから。

c0211701_1029824.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-06-10 10:31 | 制作