日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

ともかくかいておくこと

ともかくかいておくことは大切だと思う。
絵でも文章でも。

忘れてしまうことが怖い。


mixiの日記で「おれ今日もがんばったんだよお」みたいなことを書いていても
何にもならないことに気づいたので、ほかの人のを見るか、
アプリで時間をつぶすか、情報を仕入れるか、くらいに気持ちを切り替えたら楽です。

というか一応アーチスト目指している人間がmixiで身内くらいしか呼んでいない場所で
「すごいねー」「がんばってねー」とか言われてとりあえず満足するってどうなの?
とかも思ったりして。

まあ、それはそれで悪だとは言わないけど。


話を戻しますが、半分趣味でイラレで描いていた画像がそろそろ50枚に到達です。
がんばればもっとハイペースでかけるかもしれませんが、どうしようかな。

大学2年生頃にやっていたドローイングのデジタルバージョンという感覚です。
思い描いたビジュアルがすぐ作れるので結構、性に合っています。

看板とか、チラシとか、眼に焼きついたイメージを改めて可視化することや、
デジタルの中での偶然性や確実な構成力をものにする訓練としては最適な感じです。

夏に向けて準備を着々と進めないとなあ。

c0211701_119977.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-06-27 22:30 | つぶやき