人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

雑記 07/16

・購入
梱包材、エアキャップシート
養成テープ
金具
ワイヤー など

・作品の梱包。

・デカい作品にマットワニスを塗る。

やっぱり寝かせるとデカく感じる。

考えてみれば、家の壁面積は床面積の3倍はあるんだよなあ。
自宅を展開図にしたら面白そう。

・ポートフォリオ更新準備。
タイトル間違えたのでやり直し…(泣)
データを探しているなかで、梱包のやり方をまとめた文章が出てきたのでせっかくだから載せてみる。
暇なことしてるなあ、何考えていたんだろ自分・・・

卒業間近に、鬼のように作品を梱包している時期があった。

学生生活で制作した自分の作品はもちろんだが、何十年分のYY先生の作品も
一日100号を10枚くらい梱包したり・・・(遠い目)

そのおかげで梱包のスピードときれいさ、手順の良さは鍛えられました。
間違った方向に鍛えられた気もしないでもないけど。

雑記 07/16_c0211701_1073478.jpg

by takuji0808 | 2010-07-17 09:00 | つぶやき