日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

ポートフォリオ

ポートフォリオを新しく作り直そうと思い、
編集作業にかかったのだけど、予想通り面倒くさ!!
記録データはそこそこ整理されているけど自分にしかわからないし、チェックも自分ひとり。
ポートフォリオ専用のソフトとかないかなあ。
画像入れて、タイトル・制作年・サイズ・素材なんかを打ち込んだら
自動的にアーカイブ化して、編集して、出力用に変換してくれるような…

ないよなあ。

今更だけどデカい作品は記録するのも難しいし、過去の作品(特にインスタレーション)はもっときれいに記録出来た気がする。
まあ、ちゃんと三脚使ったりしてるけど、なんていうのか、微妙なアラが見えてきた感じ。
普通のデジカメで撮ると作品に原色が多いから自動的に補正されて、後で微妙な補正が必要だったり、
画角が足りなくて構図が微妙になったり。

難しいなあ。
[PR]
by takuji0808 | 2010-07-25 09:08 | つぶやき