日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

ポートフォリオ再編ちう

個展ために、現在ポートフォリオを2006年から再編しています。
過去の作品をマッピングし、ジャンル分けする作業は
楽しくもあり辛くもあります。

幽霊が並んでいるようです。

自分が何をやりたいのか、なぜ作るのか、という根本的な疑問は、
相変わらずわかりません。(爆)

しかし、やはりここ1年位で、大量の作品から醸し出された妙な雰囲気がポタポタ
と抽出されてきている気配。

わかったのは

・いっぱい作っていっぱい並べて眺めるのが好きみたい。

・色や形のバランスや、同時進行で作品を作るなかでの精神的なバランスが大切みたい。

・作品のレベルは上がってきているみたい。

・意外と無難というかオーソドックスなやり方が好きみたい。

・色やイメージを並べて空間に暴力的な圧力を出していく傾向があるみたい。

ということくらいという・・・


もちろん、細かいところで問題意識や流行りがあるんだけど・・・

c0211701_1221350.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-07-29 12:02 | つぶやき