日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

制作 07/31

・制作
コラージュ。
なんか上手く言えないけど、貼る行為にも慣れてきたおかげで、
精神的にサクサクいく。物理的にはそーでもないけど。
悩まずに進めていける感じ。

ポートフォリオ。
とりあえず一応完成。



・最近観たもの。

とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」


最初にキャラ属性を軸に決めてから、様々なフラグ(お約束)が発生し、
物語が尻上がりにサーガ化していくのが共通してるかな。

キャラ属性はニーズであり、重要なコンテクストだろう。

キャラクター性がコミュニケーションのひとつの方法となり、
人間がキャラ属性で区分けされる時代なのかなあ。

あとはネット的な、スクロールな語り口かな。

なんだかうまくまとまらないけど、いつものことです。

c0211701_1236268.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-08-01 09:47 | 制作