人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

制作・つぶやき・購入 8/6-12

・制作呑み会制作呑み会制作の日々。

ビアガーデンで誕生日を祝ってもらったり。
本当にありがとうございます。


・制作に関しては、特に変わらずコラージュを
淡々とやっている状態をキープしている。

気分を変えるのに、時々ドローイング。

ドローイングは油性ペンか筆ペンでサラサラ書けるのが好き。
結構溜まってきたなあ。どうしようか、これ。

最近、筆跡や絵の具にフェチズムを感じないから、
やっぱり自分はペインターではないのかなあ、なんて考えたり。
もちろん描くことは好きだけど。


・話は変わって、ブログで文章にするのは、色んな訓練だと思っている。
(文章化や思考の整理とか・・・)
その成果も少しずつ出ている気がしますが、作品には表面化しなさそう。
思考の方法も変わって来たかもなあ。
今度また方法のイメージを文章と挿し絵で描いてみようかなー。


・コラージュは床で作業しているので首筋が痛くなる。
ひどいときは朝起きてからずっと頭痛が収まらないくらいだった。

しかし呑み会でウォッカばっかり呑んでいたら麻痺して治るという
荒業を達成しました。
まあ別の具合悪さが襲ってくるから何ら解決はしていないんだけど。

・CDレンタル
チャットモンチー
「生命力」
チャットモンチー
「耳鳴り」
サカナクション
「GO TO THE FUTURE」
サカナクション
「NIGHT FISHING」
Royksopp
「The Understanding」

制作・つぶやき・購入 8/6-12_c0211701_947576.jpg

by takuji0808 | 2010-08-12 09:47 | 制作