日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

制作とつぶやき お盆あたり

●制作
コラージュ。仕上げ。
紙の整理、準備。
片付け、掃除もちょこちょこと行う。

あとは準備をしまくるだけ。
しかし準備してもしても不安だな。

●購入
展示のための壁用フックなど。

展示の方法ってなにがベストがいまだによくわからないなあ。
(軽量の作品はなんでもいいと思うけど。)

壁に固定した後に、高さを調節できたら楽だろな。
1cmくらい上下に動かせるような。自作しないとダメだろうな。
確実な固定と可動性のあるデザインで…

●お盆
近所の親戚とBBQ、次の日はお墓参り。

●展覧会
時計台ギャラリーの「道展新鋭展―85周年企画―」にいく。
作品の質は高かったり低かったりだけど、この空間と枠組みでやっていたら
狭い目線でしか見られないし、もったいない気もするなあ。
あと絵画の展示が低めなのはなんでだろう。


●その他
いろいろかぶって、自業自得で首を絞めている部分がある。
展示前は胃がちゃんと消化をしてくれないような、圧迫感がでる。
煙草の本数も増える増える、ビールも飲む飲む… 頑張ります。

c0211701_11352623.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-08-19 12:06 | 制作