人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

<20>終わりが始まり

テンポラリーで個展をやるとなると、
中森さんが自分の作品をどう読み取るのかが
結構気になるところで、それをズバッと言われると
ああ、やっぱりやってよかったなーなんて思う。

どう作品が読み解かれるのかが自分の考えと違っていたり
自分なりの新しい作品の見方ができるようになったり
何が足りないのかが明瞭になったり・・・

まだまだ勉強不足だし、世界(外側)との付き合い方も見方にもエッジが足りないし
作品化する技術も足りないってことがよくわかりました。

今後どういう風に展開していけばいいのかをじっくり考えて、
また誠実に制作をしていくだけですので

とりあえずおしまい。
(休ませて~)

<20>終わりが始まり_c0211701_16133961.jpg

by takuji0808 | 2010-09-12 08:44 | 作品解説2010