日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

特に面白いことなき近況 

近況など
実際問題、日常なんてブログで垂れ流しても面白いわけないのは自認しているわけだけど、しかしそうそう「面白いこと」が起こるわけでもない。まあお笑い芸人のように日常の所作を編集して「面白いこと」を書くセンスがあればいいのだけど、そんなセンスがないから美術をやっているわけで。

なんて、これまたどうでもいいことを書いて場を濁しておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

最近は仕事の休みがなく展覧会にも行けず、
本や牡蠣を買ったり飲み会して憂さを晴らしている状態です。

「日本的想像力の未来~クール・ジャパノロジーの可能性」
「現代アートの舞台裏 5カ国6都市をめぐる7日間」
「批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判」
「反アート入門」
「ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2」
「動物化するポストモダン オタクから見た日本社会」

動物化するポストモダンも読んだことあるけど文庫で出たので購入。

そんな感じの師走です。
c0211701_14261712.jpg

[PR]
by takuji0808 | 2010-12-05 14:27 | つぶやき