人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

近況 

おひさしぶり!!

ひどかった雪も気付けば小康状態かなーと思っていたらドワっと降る。
この感じは北国特有の春への焦燥感、雪に対しての諦めがありますね。


今働いているところが来年どーなるかこの段階でわからないという
綱渡りな人生を歩んでいるような状態でも、とりあえずあと1年は大丈夫そう。

そう、全部雪のせい・・・

とはいえ人生どうしようかなーなんて考えながら確定申告へ。

帰る途中で急にグワングワンとするなーと思っていたら、微熱。
そしてこのタイミングで地震。もういろいろ揺れ動いている。

おかげで久しぶりの休みは半日寝て過ごしました。

とか鬱っぽい感じの文章にも見えますが意外と元気です。
まあ何か月前か、すごい変な時期もあったけど。
(外界と遮断したような音信不通状態、仕事ばっかりで少し鬱だった)


近況としまして

・とりあえず毎年恒例のコンペもダメだった。

・料理をしたりしてストレスを解消してる。

・作品もちゃんとつくってます。

・バレンタインはなぜか岩見沢の三船で山本先生とマンツーマンで呑んでました。

・「芸術勉強会」に参加。川上さんの彫刻史レクチャー。

まあ、歴史の勉強としてはほとんど概要と川上さんオススメ作家紹介だった。
ドナルドジャットの美術館とかは行ってみて――ってなった。

・ブログの文章も二次創作のこととか、彫刻のこと、画家共有できる感覚のこと、北海道のこと、最近の札幌のこと、最近見た展覧会のこととかいろいろあるんだけど途中まで文章化して挫折してる状態です。

ま、落ち着いたらまたまとめますので。

近況 _c0211701_14521732.jpg

by takuji0808 | 2011-03-11 12:39 | つぶやき