人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

装飾的な仕事とプラッチック

六花文庫の朗読会の装飾の仕事をした。

黄色のプラスチックや、カラーコーンで作ったオブジェを吊るしたり、布を縫い合わせて吊るしたり、といった内容。朗読会ということで年齢層も高かったが(笑)、布に描くことの久しぶりさとか、準備とか、結構楽しんでやれたと思う。

装飾的な仕事とプラッチック_c0211701_23522140.jpg



  *

カフェ・ラテルネさんのウィンドウに装飾する仕事もした。
カラフルなビニールテープを貼って、上のラインが漁岳と、小漁岳の稜線になっている。
この場所にふさわしく、かつ自分の仕事の延長線上にあるように、ということを意識した。

装飾的な仕事とプラッチック_c0211701_23522257.jpg




どちらも平面作品を作る以外のオファーということで、またちょっと色々考えたり調べたりすることが多くて、ばたばたしていた気がする。

 *

あと、作品に使おうとここ最近はずっと黄色いプラスチックを収集しつづけていて、リサイクルショップやらゴミ箱やらをあさっています。目が勝手に探してしまうレベル。
by takuji0808 | 2012-07-22 23:53 | つぶやき