人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

<告知>JRタワーARTBOX「 カラフルから降るカラー」

お久しぶりです。展示の準備プラス仕事でバタバタしていました。
会う人会う人に「やせた」「アゴがシャープになった」と言われていますが、実際自分では分からないので何とも言えません。ああいう時ってどう切り返せば良いんでしょうか?そんなことはどうでも良いんですが告知です。

公募開始から4年目でやっと展示できます。

簡単にいうと「プラスチック製品を積み上げていくポップなインスタレーション」です。
作品の詳しい内容や、コンセプトなどは折りをみて書きますが、ARTBOXという空間、環境に対して自分なりの答えを出せたらと思います。

________________________________

JRタワーARTBOX「 カラフルから降るカラー」

<告知>JRタワーARTBOX「 カラフルから降るカラー」_c0211701_23591730.jpg

■会期/2013年6月1日(土)~ 2013年8月31日(土)8:00~22:00
   (※最終日は20:00まで)
■場所/JR札幌駅東コンコース・JRタワーARTBOX
■お問合せ/JRタワー文化事業室 011-209-5075(平日)

色彩のコントラストは日常の差異であり、世界に対する違和感でもあり境界線そのものです。
それは軽やかな色彩だけが積み重なっていく表面にだけ存在します。
そしてカラフルな身の回りの日常を再構築することで、自分自身のリアリティが現れます。
色鮮やかに日常を彩りもしますが、同時に暴力的で、それでいて不健全な脆さがあります。
そんなある種の「危うさ」が、人びとが行き交う札幌駅の中に出現するはずです。



■西田卓司(にしたたくじ)略歴 
1983年 北海道札幌市生まれ

2007年 北海道教育大学札幌校芸術文化課程美術コース油彩専攻卒業

2009年 北海道教育大学大学院教育学研究科教科教育専攻美術教育専修西洋画研究修了

2010年 「ワーキング フロー」テンポラリースペース(札幌)
2010年 岩見沢アートプロジェクト「ZAWORLD II」岩見沢市内各所(岩見沢)

2011年 「Asian Art Way in Shanghai 2011」半島1919日本文化村(上海、中国)
2012年 「日常の冒険 -日本の若手作家たち-」 札幌大通地下ギャラリー500m美術館(札幌)

2013年 JRタワーARTBOX一般公募・優秀賞受賞

by takuji0808 | 2013-05-31 00:27 | 告知