人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

展覧会感想 02/21

・北海道教育大学岩見沢校 美術コース修了・卒業制作展 (岩見沢有明交流センター)

ある種特殊な空間で、所狭しと並べられた作品群は圧巻。
まあ、個別の作品の良しあしはあるけど。

デザイン、工芸はまあこんなもんかという感じ。
ファインアートでは太田博子のでっかい作品と、
丸山直文っぽいけど、フェミニンな要素がある桂下いずみの作品がダントツでした。

作品の深め方や手数の差がでたのかな?という感じ。

窓に仮設で壁を設置し絵画作品を置いていたりするので、自然光の影響が強い。

これでライティングに懲りすぎても見栄えが良くなるかどうかはまた別かも。

おそらく岩見沢駅活用では今年ナンバーワンだろう。
教育委員会や市の役員なんかのお偉いさんこそ見に来ないと意味がないかも。

展覧会感想 02/21_c0211701_10253260.jpg

by takuji0808 | 2010-02-21 10:33 | 展覧会感想