人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の制作と生活を、思いつくままに描く。札幌在住、美術家。西田卓司のブログ。


by takuji0808

ゴッホ「一緒に暮らそう」ゴーギャン「えっ」⑨

<12月某日>

ゴッホ「なんだい 話って」

ゴーギャン「実は…」

ゴッホ「……?」

ゴーギャン「この家を出ていこうと思うんだ」

ゴッホ「!?」

ゴーギャン「急で悪いとは思うんだけど」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「本当にすまない」

ゴッホ「……理由を聞かせてくれないか」

ゴーギャン「…なんとなく君もわかっているんじゃないかい?」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「荷物と絵の梱包は大体済んでいる 残ったものは送ってくれ」

ゴッホ「…もう決まっているのかい?」

ゴーギャン「ああ」

ゴッホ「話す余地は、無いんだね」

ゴーギャン「ああ」

ゴッホ「一緒に暮らそう」ゴーギャン「えっ」⑨_c0211701_1274759.jpg




ゴッホ「なんでか、を教えてくれないかい?」

ゴーギャン「そうだな、君のせいではないよ 最初に言っておくけど」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「気を使っているわけではないよ」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「生き方が違った、としか言えないかもしれない」

ゴッホ「……それはそうだよ」

ゴーギャン「君にとっては充実した日々で、それが続いていけばいいのかもしれない」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「でも僕には厳しいことが多いんだ」

ゴッホ「……そうか」

  ■

ガタ ガタ

ゴーギャン「この絵の具、余っているけど使うかい?」

ゴッホ「…いやいい」

ゴーギャン「この絵の具は?」

ゴッホ「…いい」

ゴーギャン「そうか とりあえず使わないものをこのカゴに入れておくから」

ゴッホ「わかった」

ゴーギャン「いらなかったら捨ててくれ」

ゴッホ「ああ」

ゴーギャン「えーっと、ヒモってあったかな?」

ゴッホ「あると思うよ ちょっと待ってくれ ああこれだ」

ゴーギャン「ありがとう」

ゴッホ「……」

ゴーギャン「……」


続く
by takuji0808 | 2011-01-01 12:08 | SS